Menu
Close
双日工業団地の特徴に関するご質問

Q
双日工業団地のメリットはなんですか?
A 進出される企業が技術やノウハウを遺憾なく発揮でき、かつ安心して操業に専念できるよう、常駐の日本人スタッフが充実したサポートを提供しております。いざという時だけでなく、日常の相談事まで、気軽に相談する事ができ、貴重な情報交換の場となっている団地内の日系テナント会なども開催しております。また、電気、上水、排水処理、通信、構内道路等の団地内インフラを適切に管理することで、将来に亘り価値の高い事業環境を提供致します。
更に、双日の工業団地において総合商社/双日グループの総合力を活かし、物流・資材調達・保険をはじめとした幅広いサポートをさせて頂きます。
ロケーションに関するご質問

Q
海抜何メートルですか?
A 海抜は以下のとおりです。
GIIC:30m以上
ロンドゥック:40m前後
ロテコ:30m前後
Q
台風や洪水の心配はありませんか?
A GIIC、ロンドゥック、ロテコ
いずれも、当該地周辺で過去に台風・洪水被害の記録はありません。
Q
地震はありませんか?
A GIIC、ロンドゥック、ロテコ
いずれも、当該地周辺で過去に地震の被害の記録はありません。
団地インフラに関するご質問

Q
電力の供給状況はどうですか?
A GIIC
インドネシアでは電力会社(PLN)が安定的に電力を供給しており、加えてGIICは、優先的に電力供給を受けるプレミアムサービスが適用されています。
ロンドゥック:
ドンナイ電力公社よりロンドゥック社が一括で電力を購入し、テナント企業様にロンドゥックが直接売電させて頂きます。メイン送電線とバックアップ送電線の2系統で受電してテナント企業様に供給しております。万が一メイン系統に障害が発生した場合はバックアップ系統に切り替えることにより、安定した電力供給を行っております。また専門スタッフの365日24時間管理による万全の人員体制を取る事で、安全した電力供給体制を提供しております。
ロテコ:
ドンナイ電力公社よりロテコ社が一括で電力を購入し、 テナント企業様にロテコが直接売電させて頂きます。充実した電気施設の整備、専門スタッフの365日24時間管理による万全の人員体制を取る事で、安全した電力供給体制を提供しております。
Q
ガスの調達方法はどうしていますか?
A GIIC:ガスのパイプラインを団地内に引き込み済みです。
ロンドゥック:ベトナムの工場用地では唯一当工業団地だけが工業団地内に独自で敷設したパイプラインを通じて天然ガスを供給しております。
ロテコ:ベトナム現地での調達は可能です。調達方法についてはご相談ください。
レンタル工場に関するご質問

Q
レンタル工場はありますか?
A GIIC:標準レンタル工場がございます。
ロンドゥック:標準レンタル工場及びオーダーメイドレンタル工場がございます。
ロテコ:ございます。
土地に関するご質問

Q
いつから入居可能ですか?
A GIIC:順次引渡しています。
ロンドゥック:順次引渡しています。
ロテコ:販売用地は完売いたしました。
Q
まだ土地はありますか?
A GIIC:約600haの販売用地がございます。
ロンドゥック:販売用地はございます。
ロテコ:販売用地は完売いたしました。
Q
土地の権利形態はどうなりますか?
A GIIC:建設使用権(HGB)となります。2回の延長により、最長2078年まで使用可能です。
ロンドゥック:2057年までの土地使用権となります。
ロテコ:2046年までの土地使用権となります。
Q
一番小さい区画は何m²ですか?
A 各工業団地によって異なりますので、お問い合わせください。
ご進出に際しての手続きに関するご質問

Q
工場設立に必要な手続きを教えて下さい。
A 国によって異なりますので、お問い合わせください。
Q
土地購入を決定してから工場建設までの期間はどのくらいですか?
A 各工業団地や、工場の規模や仕様などによって異なりますので、お問い合わせください。
Q
土地代の支払条件どうなっていますか?
A 各工業団地によって異なりますので、お問い合わせください。
Q
用地取得後、いつまでに稼働開始しなければなりませんか?
A GIIC:ご契約締結から2年以内の操業をお願いしています。
ロンドゥック:稼働開始に関しては規則がありませんが、土地の転貸借契約締結後、2年以内に工場の建設を開始していただく条件がございます。
ロテコ:販売用地は完売致しました。
その他のご質問

Q
日本までの海上輸送コストはどのくらいですか?
A 当社グループの双日ロジスティクスで回答いたしますので、お問い合わせください。
Q
Sevice Apartment/Hotelはありますか?
A GIIC:団地内にサービスアパートのがございます。
ロンドゥック:ホーチミン周辺の工業団地に入居される企業の駐在員の方々は大半がホーチミン市内の Service Apartment/Hotelに滞在されておられます。ホーチミン市内のService Apartment及びHotelは充実しております。
ロテコ:同上
Q
日本食のレストランはありますか?
A GIIC:工業団地内にございます。(2016年12月現在 13店舗)
ロンドゥック:工業団地内にございます
ロテコ:ございません。

ページの先頭へ